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よくあるご質問

お問合せの多い質問を一覧にしました。
家事代行サービスをご利用の際にお役立てください。

家事代行サービスとはどんなことをしてくれるのですか?
お客さまのご要望に応じ、サービス日時・内容を決め、定期的にお客さま宅へ訪問し、 家の中のさまざまな家事を代行いたします。
ハウスクリーニングとの違いはなんでしょうか?
家事代行サービスとはどんなことをしてくれるのですか? お客さまのご要望に応じ、サービス日時・内容を決め、定期的にお客さま宅へ訪問し、 家の中のさまざまな家事を代行いたします。 ハウスクリーニングとの違いはなんでしょうか? 家事代行サービスでは、定期的に決まったキャストが訪問し、日常的な家事を行います。 (ハウスクリーニングはお掃除のプロが伺い、一般の方が落とせないような汚れを「専門用具・洗剤を用いて落とす」専門的なお掃除サービスです。)
サービス内容はどうやって決めるのでしょうか?
事前にプランナーが訪問し、お客さまのご要望に応じて、お客さまとご相談しながら サービスメニューを決定いたします。
見積もりは料金がかかるのでしょうか?見積もり後、断ってもいいのでしょうか?
お見積もりは無料です。またお見積もり後にお断りいただいてもかまいません。
チラシやHPに載っている他にサービスはありますか?
プランナーへご相談ください。見積もり訪問時にご相談させて頂きます。
サービス時間は何時間から対応してくれるのでしょうか?
ご利用は1回につき2時間以上とさせていただきます。
サービスはどれくらいの頻度からしてくれるのでしょうか?
定期訪問のご利用頻度は月1回以上のご利用で承ります。
契約の最短期間、最長期間はどのくらいですか?
最短契約期間は3ヶ月、最長契約期間は1年とさせていただきます。
契約の途中で解約したい場合はどうなりますか?
原則として途中解約は申し受けません。やむを得ない場合のみ、1ヶ月前に弊社にお知らせいただき、お手続きをさせていただきます。
同じ内容で、契約期間を延長したいのですが、どうしたらよいですか?
東急ベル カスタマーセンターにご連絡ください。担当プランナーより折り返しご連絡いたします。
サービス料金以外にかかる費用はありますか?
ベルキャストの交通費として1回900円(税込)をお客さまにご負担いただきます。
駐車場は必要ですか?
いいえ、必要ございません。
お金を立て替えていただくことはしてくれるのでしょうか。
お金の立て替え対応は行っておりません。食材購入時などの場合、現金をご用意下さい。
依頼日当日からのサービス開始は可能でしょうか?
お客様宅へプランナーが訪問し、サービス内容と金額をお見積もりいたします。また最適なベルキャストを決めた上で、後日お申込いただきサービスを開始させていただきます。
土日、祝日、夜間はサービスに来てくれるのでしょうか?
はい、承ります。サービス提供時間は9時~20時です。
掃除用具、洗剤は用意するのでしょうか?
原則としてお客さま宅のものを使用させていただきます。 ご要望があれば、プランナーにお問合せください。
サービス時に気をつけることはありますでしょうか?
現金、貴重品、壊れ易い物などはあらかじめ保管をお願いしております。 詳細についてはお打合せの時にプランナーにお問合せください。
ペットがいるのですが、大丈夫でしょうか?
対応可能でございます。 但し、ペットの種類・大きさによってはゲージに入れていただくなどの相談をさせて いただく場合がござます。
気になる汚れは落としてくれるのでしょうか?
お打合せの時に汚れた箇所を確認させていただきますが、一般的な洗浄では完全に落ちない場合もございます。
家事に関わることはなんでもできるのでしょうか?
基本的にはお客さまのご要望にお応えいたしますが、次の行為はお断りいたしております。 高所での作業、危険を伴う作業、専門資格の必要な作業、車の運転、医療行為、重いものの移動、法令に反する行為、公序良俗に反する行為
サービス日程のキャンセルはできるのでしょうか?
1日前営業日の17時まで無償で承ります。(営業日:月~金、但し祝日、年末年始を除く)
1日前営業日の17時以降のキャンセルはどうなりますか?
本サービス予定金額の全額をキャンセル料として申し受けます。
時間の延長は可能でしょうか?
お客さまのご要望に応じ、対応できる範囲で行わせていただきます。事前にご相談下さい。
週1回の契約をしていますが、今週は用事ができてしまいました。その分の振り替えは可能ですか?(翌週に2回など)
承ります。事前にご相談下さい。原則同じキャストが伺いますが、ご要望に沿えない場合がございます。
週1回の契約をしていますが、今週は用事ができてしまいました。その分の料金は戻ってきますか?
ご利用分のみお支払いただきます。(前日営業日、17時以前までにご連絡をお願いいたします)
サービスの曜日を変更したいのですが・・・。その場合、キャストは替わりますか?
東急ベルカスタマーセンターにご連絡ください。担当プランナーより折り返しご連絡いたします。 また原則同じキャストが伺いますが、ご要望に沿えない場合があります。
不在宅でも対応してくれるのでしょうか?
対応可能です。 ご不在宅ではお客さまの承諾を得て鍵をお預かりし、サービス提供させていただきます。
子供を残して、不在にしても大丈夫ですか?
申し訳ございませんがご対応できません。
ベビーシッターはやっているの?
お客様のご要望内容に応じて対応しております。
食事やおやつなどの用意は必要でしょうか?
一切、必要ございません。
サービス内容の変更は可能でしょうか?
可能でございます。プランナーがお伺いして承りますのでご相談ください。
キャストはどのような人が来てくれるのでしょうか?
経験豊富なサービスマインドの高い女性ベルキャストがサービスを行います。
来てくれるキャストは指定できますか?
指名・指定は承っておりませんが、お客様のご要望を伺って最適のキャストが担当させていただきます。
外国語の対応は可能でしょうか?
言語によっては対応可能です。お打合せの時に担当プランナーにお問合せください。