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よくあるご質問

お問合せの多い質問を一覧にしました。
ハウスクリーニングご利用の際にお役立てください。

ハウスクリーニングとはどんなサービスですか。また、家事代行サービスの清掃との違いは何ですか。
ハウスクリーニングはお掃除のプロが伺い、一般の方が落とせないような汚れを「専門用具・洗剤を用いて落とす」専門的なお掃除サービスです。(家事代行サービスは、家庭用掃除機などを使った一般的なお掃除をお手伝いするサービスです。)
サービスを依頼してから家に来てもらえるまで、おおよそどの程度時間がかかりますか。
4日前まで御予約を承ります。ただし日程によってご希望に添えない場合もございます。
サービス可能な時間はいつですか。また、作業時間はどの程度ですか。
基本的に開始時間は①09時開始、②13時開始、③16時開始とさせていただいております。作業時間は、汚れ具合、現場状況・作業環境により異なりますが、一般的にキッチンパック・浴室洗面台パックの場合概ね3時間程度、スペシャルパックの場合概ね4時間程度です。
清掃中などは、必ずその場に一緒にいなければならないですか。留守中の作業をお願いしてもいいですか。また、用事等で外出しても問題ないでしょうか。
申し訳ありません。現在は留守宅でのサービスは安全上の問題からお断りいたしております。また、作業中は出来る限りお客様の在宅をお願いしております。事前に外出が予定されている場合は、打合せ時にご相談させていただきます。
清掃によって発生した故障・破損に対して、補償や返金はありますか。
万全を期して作業いたしますが、万一故障・破損してしまった場合でも、誠実に御対応させていただきます。当社では賠償責任保険に加入しておりますので、責任をもって補償いたします。ご安心ください。
清掃後にしばらくしてから故障・破損した場合の補償はありますか。
清掃が原因で故障した場合、ご連絡をいただいた上で調査させていただき、誠実にご対応させていただきます。
作業中、大きな音が出たりしますか。近隣への影響はありますか。
電動工具を使用する場合掃除機程度の音が出ますが、ご近所の方にご迷惑にならない様配慮いたします。
使い込んでいるもの(10年以上使っているエアコンなど)も掃除してもらえますか。
基本的に10年以上のエアコンの場合お断りすることがございます。ご注文時にお問合せください。
予約後の変更やキャンセルはできますか。
3日前までにお電話で東急ベル カスタマーセンターにご連絡下されば、キャンセル料は一切発生いたしません。それ以降のお客様都合によるご変更・キャンセルにつきましては、お申込金額の50%をキャンセル料として頂戴することがございます。また当日ご不在の場合は、お申込金額の100%を頂戴いたします。詳しくはお問合せください。
実際に作業した後に、見積もりから料金が大幅に増えることはありますか。
当社ではご予約時に算出させて頂いた金額が確定額ですので、追加料金は一切発生いたしません。ただし見積り内容以外で当日に追加されたオプションに関しては、その場で協議の上、別途にて承ります。またご注文内容が「家庭用壁掛けエアコン」のところ、実際には「天井埋め込みエアコン」であった場合などは、差額料金をいただきます。ご注文の際に内容をよくご確認の上お申し込みください。
作業の希望日が数ヶ月先であり、具体的な日程が決められない場合の予約はどうしたらいいですか。
当社では、ご希望日を一旦「仮予約」として承ります。日程の目処が立ち次第ご連絡くだされば、作業日を調整させていただきます。なお仮予約日が、他のお客様の依頼で混雑してきた場合は、希望日の変更をお願いする場合もございますので、何卒ご了承ください。
事前に用意しておくべきものはありますか。
特別に御用意いただくものはございませんが、施工当日に「水」と「電気」「ガス」が使用できる状態にしていただきますようお願いいたします。また、希望される場所にある備品・貴重品(キッチンの上に出ている調味料や調理器具等、浴室の洗面器や椅子やシャンプー、その他小物)等をあらかじめ別の場所に移動したりまとめておいたりしていただくと大変助かります(備品・荷物などの移動に時間が取られてしまい、おそうじの終了時間が長引くことがございます)。作業当日の「断水工事」「エレベータ工事」の有無など、念のためご確認くだされば幸いです。
現地見積もりは必要ですか。必要な場合は、見積もりにかかる値段はいくらですか。
基本的に必要ございません。ただし、特殊な清掃の場合、当社で現地見積りが必要と判断させていただいた場合は日程を協議の上、無料で現地見積りさせていただきます。
どの程度の汚れなら落としてもらえますか。落とせないという汚れはありますか。
残念ながらございます。汚れというよりも、経年劣化で材質が化学変化(変質・変色)したものです。例えばコーキングや目地の深層部に生えてしまったカビ、コンクリートなど多孔質の部材に染み込んだ汚れ、紫外線や経年劣化による壁クロスの黄ばみ・退色などです。
作業してもらった後、今後のお掃除アドバイスなどをお聞きしたいのですが、そのような時間は取ってもらえますか。
はい、喜んで承らせていただきます。基本的なお掃除方法やお手入れの仕方から、建材を長持ちさせるコツや秘訣など、どんなことでも当日の作業責任者にお気軽にご質問ください。
小さい子供がいますが、大丈夫でしょうか。
はい、問題ございません。ただし安全面から、作業中の現場に立ち入ったり近づいたりすることは、固くお断りいたします。
実際に使用する洗剤や掃除用品は、どのようなものですか。
大手液剤メーカーから直接仕入れているもので、環境にも配慮された安全性の高いものです。海に流してもよいとされ、船舶の洗浄などにも使われています。 また、汚れの状況によって使い分けを行います。 尚、作業中は安全確保の為、お客様の立ち入りはご遠慮下さい。